ブログ

お盆満喫させていただきました!゚+.
おはようございます!
営業事務の久保です!

頂いておりました夏季休業も終わり、昨日からはまた通常営業しております!
お家のことや、凄いと思ったこともお届けできるように頑張りますねっ゚+.(o´∪`o)゚+.゚
勿論オープンハウスの情報も随時更新致します♪


夏季休業中に私は和歌山県にある高野山へ誘われてお出かけしてきました。
お察しのいい方もいらっしゃると思います!そうっ!!

°˖✧高野山ろうそくまつり✧˖°


初めてお祭りの時に参拝しましたが、それはもう凄かったです!!
参道の脇に並ぶ、参拝者の方々によって並べられた爛々と灯るろうそく!
街灯もないのに転ばないほどに明るく感じる参道!
奥の院御廟に足を運ぶまでに灯篭もありました!
(奥の院御廟手前の無明の橋から撮影は禁止です(人≧◡≦))



途中の参道内では、参拝者の方が祈りを込めて灯りをともした『祈心灯(きしんとう)』で文字が象られていました♪
令和の令かなぁ、って参拝者のお爺ちゃん方と話したり(*´艸`)



賑やかなおまつりも勿論好きだけど、粛々と静かなおまつりも大好きです。

ろうそくは参道にある各ブースで配ってくださるので、手ぶらでいけます!
お山の上なので気温も23度と涼しかったですよ♪
良かったら皆さんも来年は静かなおまつりを体験しに参拝してみてください.:*·゚


✨アメブロ・LINE@・Facebook・Instagramもよろしくお願いします✨

アメブロ


L I N E @


F a c e b o o k


I n s t a g r a m


 


 

ツイートする

記事一覧へ

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

トップ > スタッフブログ > お盆満喫させていただきました!゚+.